ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2021/12/18花壇の植え替え(^^♪

芳川の里の玄関横にある花壇です。
ここ数年、ずっとお任せしているボランティアさんがいらっしゃいます。
季節の変わり目になると、こちらから連絡しなくてもお越しくださり花壇の様子を見てくれます。

「今回は腐葉土を足そうかね!この花は根がしっかりしてきたから、このまま活かしておきたいね!」などとご意見を下さるので、こちらからも「今回はお正月仕様にしてほしいんですよ、葉牡丹を入れたり、明るめの花を入れてもらったり...」とお願いをしちゃいます(*^▽^*)

そして、要望通りに植えて変えてもらえた花壇がこちら!
お正月あたりが咲き頃になるよう、考えられて植えられています。

IMG_4557.JPGIMG_4558.JPG

翌週、出勤してみると...
可愛い鉢植えがありました(*^▽^*)
ボランティアさんのご厚意で、ご自宅の鉢をかわいい寄せ鉢に♪

IMG_4563.JPG

クリスマスが済んだら雪だるまだけ外して、少しアレンジをしたら、入り口付近の門松代わりになるかな??

IMG_4564.JPG

寒い冬も、こうした彩りがある事で楽しめますね(*^-^*)
いつもありがとうございます!来年もお願いしますね♪

過去の投稿