ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2021/12/15望年会*芳川デイサービス

12月に入り、随分と寒い日が増えてきましたね。
これからどんどん寒くなってきます...みなさん風邪など召されませんように気を付けましょう( ˘ω˘ )

さて、芳川デイサービスでは12月14日から『望年会』週間がはじまりました。
この日のために、職員は終業後 出し物の練習をしてきましたよ~
IMG_0704.jpgおそろいの帽子と衣装で、練習の成果を披露します!
曲目は「きよしこの夜」と「きらきら星」。素敵なベルの音がフロアに響き渡ります。
IMG_0706.jpg

様変わりしている職員とベルの音に耳を傾けて、ご利用者も自然と笑みがこぼれて、手にした鈴で一緒にリズムをとってくれています(*´ω`*)
IMG_0712.jpg

続いて登場したのは在宅課の課長さん!
派手な衣装に身を包み熱唱してくれたのは、「東京ブギウギ」「恋のバカンス」「いい湯だな」(*^_^*)
IMG_0714.jpg課長と一緒にデイ職員も「恋のバカンス」を熱唱したのですが、本人が登場NGとのことだったので...
でも、このご利用者の笑顔を見ると、大ウケだったのは想像できますよね~(^^♪
IMG_0716.jpgIMG_0717.JPG「いい湯だな」は皆さん馴染みのあるドリフターズの歌ですね。
職員がご利用者にマイクを向けると「ババンババンバンバン!」と一緒に歌ってくれて、大盛り上がりです!
IMG_0753.jpg

IMG_0757.jpg大きな声で歌って大盛り上がりをしたのでブレイクタイムです。
クリスマスも近いことから、この日のおやつはケーキです。職員が予め用意したランチョンマットにケーキをご用意すると、あっという間にクリスマス会に早変わり☆

page.jpgみなさんにケーキを召し上がってもらい、ホッと一息お茶を飲んでいる所に職員があるものを取りだすと...
IMG_0773.jpgマスクをしている職員ではわかりづらいので、ケーキを食べ終わった後のご利用者の皆さんに付けてもらうと...
大笑いの渦が!!!
page2.jpgもう誰が誰だかわからない状態で、口元は笑っているのに眼鏡の中は困り顔(≧▽≦)
恥ずかしがったり、私はいいわ~、なんて言われていた方々も、眼鏡を付けてみるとついつい笑ってしまいます。

大盛況のうちに望年会は終了しました~

最後にこっそり、望年会2日目の出し物を動画でご紹介(*^^)v
施設長の生歌で~す♪(Wi-Fi環境下でご視聴ください。2分半程度の動画です)

ご利用者からのリクエスト☆  ← クリック(タップ)をするとYouTubeにジャンプします。

芳川デイサービスは、12月30日から1月3日まで年末年始のお休みをいただきます。
今年もあと少し!29日まで元気に通ってきてくださいね(^^)/

過去の投稿