ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2021/04/05春の壁面とまん丸ちゃん

外の風は随分と暖かくなり、芽吹く緑はとてもきれいで鮮やかですね。
週末の雨で桜もずいぶんと散り始めています。
最近、花が咲く時季がずいぶん早まっているようで、先日デイサービスのご利用者ともそんな話をしました。
『桜もツツジも同じ時期に咲くなんてね~。ツツジは浜松祭りの時に咲いてるのにね~』って。
温暖化が進んでいるって、花の季節からも感じますね。

桧(2021.1.19) ←クリック!
1月に芳川デイの活動をご紹介しましたが...
みなさんが作っていたまん丸ちゃんたちが、風除室の棚に並べられました。
起き上がりこぼしだったんですね(*'ω'*)

IMG_3422.JPGチューリップ畑の前に可愛らしく並ぶ、まん丸ちゃん。にゃんこもいたり、マトリョーシカ風のおこちゃまもいたり。

IMG_3424.JPG

可愛い帯を締めた男の子と女の子。わらべって感じでほっぺを赤くして、可愛らしいですね。

IMG_3423.JPGだるまさんから、かわいい花模様までいろいろです。上に吊られた桜のぼんぼりが風に揺れると、とても優雅な雰囲気ですよ。

芳川の里の近所にお住まいの方が居たら、道路からコッソリ覗いてみてくださいね(*'ω'*)

過去の投稿