ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2021/03/06夢カフェ

一雨ごとに暖かくなってきました。
同時に花粉も飛び回る季節になりました。
花粉症の人には嬉しいやら苦しいやら...って感じの季節ですね(*_*;

暖かくなったので、田んぼの脇にもつくしが顔をだしてきました!

IMG_3189.JPG

おひな祭りも済んだ3月5日に、芳川デイサービスでは毎月恒例の夢カフェが開催されました。
コーヒー、紅茶、緑茶と、午前中のうちにメニューを取っておきます。
お菓子は、おひな祭りのひし餅カラー...三色のケーキ♪

DSC00173.JPG

梅のモチーフのランチョンマットは、夢カフェのために職員が人数分手作りをします。
ご利用者に目でも楽しんでもらおうと、事前準備も大変です。さてさてお味は...??(*^^*)

DSC00189.JPG

ランチョンマットを『きれいだねぇ~』とかざして見てくれています。
これだけ喜んでもらえると、職員も用意し甲斐があるってもんです(*'▽')

s-DSC00190.jpg

夢カフェのラストは、お誕生会です!
今月お誕生日のご利用者をみなさんと一緒にお祝いします。
「お年、みんなに教えてもいい~?」
「うふふ、どうしようかな~」って会話が聞こえてきそうですね(´∀`*)ウフフ

s-DSC00196.jpg

二階の食堂に射し込む光は、ずいぶんと春らしくなっています。
これからもっと暖かくなりますね。

今年の冬は、ご利用者 職員ともに感染症対策をしっかり行ってくれていたため、インフルエンザやノロウイルスが発症することはありませんでした。風邪すらひいてない様子。
この調子で、新型コロナ感染症も収束してほしいものですね。
寒暖差で体調を崩されませぬよう、みなさんもご自愛くださいませ!

過去の投稿