ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2020/10/30紅葉の季節

朝晩はすっかり冷え込むようになりました。
もうすぐ11月だなぁ...としみじみしたある日、芳川の里玄関ポーチに華やかな壁面画が飾られました。

赤や黄色...色とりどりの紅葉です。

IMG_2377.JPG

ハンドメイドクラブの新しい作品つくりの風景です。
IMG_2368.JPG

広い紙面に根気よく緑色をポンポンポン...と。この時点ではどんな作品になるか、クラブ参加者にはまだ内緒(*'ω'*)
キレイな緑一色になるまで頑張ってもらいます。

IMG_2370.JPG

塗りあがった緑色が乾いたら、一つ一つ丁寧に小さな葉っぱを貼っていきます。
紅葉の色ではなく金と銀?なぜかしら...

IMG_2372.JPG

緑色の上には大小様々ないろいろな葉っぱ。こちらは赤、黄色、オレンジ、茶色......紅葉色ですね。

何日もかけて、皆さんと職員で協力してできた作品がこちら!

色づいた紅葉の間に流れる小川。キラキラ光るもみじが流れていくところでしょうか?

なんとも素敵な作品に仕上がりました(*'∀')

IMG_2378.JPG

芳川の里の玄関ポーチを外から覗くと、素敵な作品が見られます。お散歩のついででも、ちらっと覗いてみてくださいね(*^-^*)

過去の投稿