ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2020/05/21嬉しい頂き物

IMG_0444.jpg

色とりどりで、目にも楽しくなる手作りマスク。実はこれ、施設に入居されている方のご家族から頂いたものです。サイズも2種類あって、男性でも女性でも使用できます。鼻の所にはちゃんとワイヤーが入っていて、フィット感抜群!

業務中にマスクをしているだけでなく、自宅に戻ってもマスクが欠かせない私たち。自宅では使い捨てマスクがなかなか手に入らず、手作りマスクを使用している職員も多いです。そして手作りマスクでないと湿疹が出てしまう職員がいたりもするので、大変ありがたい頂き物です。

さっそく職員に配りました!「どれにしようかな~」と迷いながらニコニコする職員。「この柄だったら、あの人っぽいよね」「この柄似合うんじゃない?」と選ぶのも楽しそう(^▽^)♪

IMG_0447.JPG

好みの柄のマスクを選んで付けてみる早番職員と夜勤明け職員。

まだまだゴムが手に入りにくかったり、布だってこれだけ集めるのは大変だったでしょうに、貴重なマスクありがとうございました!大事に使わせていただきますね。

過去の投稿