ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽブログ 【包括】第2回 みなみ区LOVE 開催 

2023/08/05【包括】第2回 みなみ区LOVE 開催 

 7月26日(水)  第2回 みなみ区Loveが開催されました。

みなみ区Loveは、介護保険事業所や関連機関が月に1回集まり、情報共有やテーマにもとづいて意見交換をする場です。当日参加OKで途中退席OKとゆるやかな会になっています。南区にある地域包括支援センターが持ち回りにて開催をしていますが、7月は当事業所が「困りごと(困難事例含む)について話し合ってみよう」というテーマで開催しました。

みなみ区Love  R5.7.26.jpeg

施設関係者、社協、福祉用具事業所、相談機関、ケアマネと様々な職種が集まり30名の参加となりました。

 精神疾患を持つ家族への対応や訪問時に体調不良者への対応等の疑問に対して色々な立場からアドバイスが出て、有意義な意見交換の場となりました。

 次回8月30日(水) 13:30~14:30「ヤングケアラー支援について」で話し合う予定です。

(場所は 特別養護老人ホーム第二南風 敷地内のサービスセンター南風にて実施)

過去の投稿