ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽブログ 父の日ビールで乾杯!*つくし

2022/06/22父の日ビールで乾杯!*つくし

梅雨の晴れ間に職員がせっせと机をベランダに並べていました。

樫の木の植え込みが程よく育ったため、つくしユニットのベランダはテーブルを出すとオシャレなオープンカフェみたいです(*´▽`*)

_MG_1235.JPG

この日は父の日ということで、ベランダで男性2名を囲んで飲み会をしよう!と、スタッフが面白いことを提案してくれました。
でも、まぁ...ノンアルコールなんですけどね。
ただ雰囲気は楽しめるはず!(*^^)v

_MG_1246.JPG

女性入居者さんから男性入居者さんにお酌です。
こういう後景って、ご自宅でもあったのかな~って見入っちゃいます。

_MG_1250.JPG

こちらの男性入居者さんは、久しぶりのビールで嬉しそうな表情。
一口飲んで「く~~~~~~っ!!」

_MG_1256.JPG

今度は男性入居者さんから女性入居者さんに、お酌のお返しです。
居酒屋なんかでよく見かけた後景ですね~(*´▽`*)

_MG_1257.JPG

ビールを楽しんでいる間に、お食事の用意ができました!
まるで定食屋さんで昼間からビールを愉しむお父さんみたい(^-^)

_MG_1273.JPG

父の日の飲み会は天気にも恵まれて楽しいひと時となりました。

次はベランダで何を楽しむのかな~?

過去の投稿