ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2022/04/04新年度が始まりました!

芳川の里の桜も咲き始めました。
浜松市内の桜が満開になっても芳川の里の桜は奥手で、やっと最近満開になりました。

二階の南側の居室の方は、窓から満開の桜のお花見です(*^-^*)

IMG_4961.JPG

東側の居室の方や、大部屋で窓際の部屋ではない方を誘って、天気がいい日にベランダに出てみました。
「わぁ!きれいだね~!」
「下から見上げる桜じゃなくて、桜と同じ高さでお花見できるなんて素敵」
皆さん大変喜ばれています(≧▽≦)

IMG_5010.JPG

新型コロナウイルスが流行してから、外にはほとんど出ていない入居者のみなさん。
「ベランダに出てみたら、こんなにあったかくなっていたんだね」と春を感じてもらえました。

IMG_5016.JPG

「さくら~さくら~」と唄い出す方や、遠くにも見える桜の木を指さす方、いろいろです。

季節の移り変わりを肌で感じ、おひさまの光をたっぷり浴びて、この日はぐっすり眠れたことでしょう。
今度はみなさん中庭でお茶でも飲みましょうかね~(*´ω`*)

過去の投稿