ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2021/12/29良いお年を!

あっという間に12月も終わりです。
芳川の里でもいしはらの里でも、12月はイベントが目白押しでした。
記事にするのが遅いために、なかなかご報告できずにすみません...((+_+))

芳川の里では『年賀状を書こう!』イベントです。
ご家族やご兄弟、お友達などに年賀状をお届けします。
宛名は職員が印刷をしましたが、表面はみなさん思い思いにシールを貼ったり、スタンプを押したり。
「送る人もいないなぁ...」とおっしゃる方や、ショートステイをご利用の方にはクリスマスカードを一緒に作りました。

「久しぶりに勉強しているみたい!」と、真剣そのものです。

page芳川.jpg

いしはらの里では、各ユニットでクリスマス会が行われました。
手作りのクリスマスカードや、プレゼント交換、ケーキ作りなど...それぞれユニットの職員さんが計画しました。
あるユニットは職員がハンドベルを披露!一緒に入居者さんと演奏してみたり、盛り上がりましたよ(^^♪
もちろんいつものサンタクロースも登場です!歓声が響き渡りました。

pageいしはら.jpg

芳川デイサービスセンター、認知症対応型デイサービス"かよい"は12月30日から1月3日まで、年末年始の休業を頂きます。

居宅介護支援事業所芳川の里、包括支援センター芳川は、年末年始の休業をいただきますが相談に関しては拘束当番対応になります。

短期入所生活介護事業所は送迎対応、利用受入相談の対応が1月4日からとなります。

本体施設の芳川の里は、12月30日から1月3日まで日直体制になります。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

それでは皆様、良いお年を。来年もよろしくお願いいたします。

過去の投稿