ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2021/06/23インゲン豆 採れました!

農園部で栽培している農作物。続々と収穫が始まっています。

この日は、インゲン豆の収穫です。
昼食後に中庭の畑に降りてきたご利用者。珍しく今日は男性だけです。
ハサミを持って腰をかがめて、1つ1つ丁寧に収穫しています。
中庭の畑は日当たりが良く、少し前に花がついてたな~と思ったら、もう収穫できるなんて!栄養も良いらしくて、たくさん収穫できた様子。

s-DSC02846.jpg

畝に並んでハサミを動かすお二人。遠くからはザルの中が見えないけど、どれくらい収穫できたのかしら??s-DSC02850.jpg


可愛らしくラッピングされて、事務所のタイムカード付近に置かれたインゲン豆。
思っていたよりもたくさん収穫できています!

『愛情いっぱいいんげん ¥20』
IMG_3644.JPG芳川デイサービスの農園部で作ったよ~♪と、『芳川デイ』のマーク入り。いんげんの横に置かれた農園部ポストはあっという間に十円玉がいっぱいになり、変わりにかごの中のインゲン豆は完売!採れたてをそのまま販売して、買った職員も作ったご利用者もホクホク顔です。
IMG_3645.JPG

事務所に届けに来てくれたご利用者は、「今度はカボチャを作ろうよ!」と張り切っていました。
これからも事務所で採りたて野菜が販売されるのかしら?楽しみです。
もっとたくさん収穫できるようになったら、玄関ポーチで無人販売をしてもいいですね~(*'▽')

過去の投稿