ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2021/01/12新年の一仕事

年が明けてから、急に寒くなりました。
吐く息が白いっ((+_+))

こんな日は日向ぼっこをしたり、体操しながら身体を動かすのが一番ですが...

時々は手や指先を動かしましょう!
ユニット職員が、お花紙を出してきました。
お祭りに使うような色ばかりではなく、なんだか濃い色もありますが...???
ゆたか写真 正月.jpg皆さんに手伝ってもらって、半分に切ったお花紙を小さく小さく丸めていきます。
青いポリ袋の中は皆さんに丸めてもらったお花紙です。時間があるときにみんなで集まって、少しずつ作っていきます。

後藤、芦川.jpg出来上がった小さいお花紙。
職員が描いた台紙の上に貼っていきます。2人で並んで両端から、一つずつ貼っていくので時間がかかりますね(*'ω' *)

何日かかけて、コツコツ作った作品がこちら(^^♪
DSCN0362.JPG丸めたお花紙をびっしり詰め込んだ、2021年の作品です!牧場でのんびり過ごす牛たちです(*'ω' *)
濃い色のお花紙があるなぁと思ったら、青空や牧草だったんですね~

出来上がった作品は、さっそくユニットのデイルームに飾ってありますよ~

今年もコロナ感染症は落ち着かないのでしょうか??
早く収束してっ‼とカリカリするより、予防策をしっかり守って、皆さんが安心して生活できるようにしていきましょう。
丑年にちなんで、のんびりどっかり...。でもキッチリ感染症対策は行っていきます。

過去の投稿