ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2020/11/21農園部秋冬の部 続報(^^♪

昨日の雨とはうって変わってすっきり晴れた土曜日!

中庭の畑に植えられた野菜たちもずいぶん大きくなってきました。
緑を見るって、いいですね。
コロナ禍でどこにも出かけられないご利用者の皆さん。中庭の畑を見て農作物が育つのを楽しみにしている方もいらっしゃいます。

IMG_2560.JPG白菜は成長とともに巻いてきましたね(*^-^*)
ここまで大きくするには結構厄介ごとが。白菜の葉に虫食いの跡がありますが...。実はこれ、青虫じゃないんです。
カタツムリが食べた跡なんです!
毎朝、毎朝、畑に出てカタツムリを除去するのです(*_*;

IMG_2562.JPG水菜も増えてきました。すこーしだけ間引きもしていきます。


山内さん.jpg農園部の部長は昼休みも惜しんで、畑に出てきました。
大きくなってきたブロッコリー。中庭の風に巻かれて倒れてしまいそうなのを、支柱で支えていきます。
子供を育てるように愛情込められていますね(*^-^*)


IMG_2565.JPG愛情をこめられたブロッコリーが育ってきています。はやくおおきくなぁ~れ(*^▽^*)

過去の投稿