ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽブログ 農園部の秋冬の部始まりました!

2020/10/21農園部の秋冬の部始まりました!

金木犀が一斉に咲き始め、あっという間に冷え込むようになりました。

芳川デイサービスセンターで行っている『農園部』の秋冬の部が始まりましたよ!

中庭にはたくさんのタデの花。
タデ食う虫も好きずき...のタデの花です。群生しているとピンクの花がかわいいですね。

IMG_2329.JPG

そのタデ...刈ってしまうのは簡単ですが、野草を眺めるのが好きなご利用者のために取っておいてもらって、その奥で農園部が活動中です。

IMG_2328.JPG

ブロッコリーと白菜と水菜と大根の苗を植えましたよ。
寒くなってきたから、お鍋の準備みたいですね(´▽`*)

白菜には虫が付いちゃっているようですが、そこは無農薬野菜!
瑞々しい野菜たちが収穫できるのが楽しみです(*^-^*)

過去の投稿