ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2020/09/29敬老会【いしはら編】

急に涼しくなりました。
お彼岸が近くなると彼岸花が咲き始めました。
自然の力ってすごいですね。
IMG_E2177.JPG

そんな彼岸花の季節に行われる行事の一つ、敬老会。
いしはらの里では9月20日(日)に開催されました。

この日は3ユニット合同での催しです。
入居者の皆さんが集まってから、何やらごそごそと支度する職員たち。
皆さんにたくさん笑ってもらおうと、かくし芸が行われるようです。

かくし芸は二人羽織。果たして笑ってもらえるのか?!

男性職員の羽織の後ろから女性職員が入り込み、手を伸ばします。

男性職員にファンデーションをパタパタ...アイシャドウもしっかり塗って、仕上げに口紅をぐりぐり...

最初はあっけに取られていた皆さんも、くすくす笑い出しています。

あっつあつのカップラーメンもお約束のように口には入れてもらえず...

くすくす笑いから、わはは笑いに変わってきています。

口直しのあま~いクリームは......最後は皆さん大笑い(´▽`*)

いしはら敬老会1.jpg大笑いしてもらった後は、職員から敬老会のお祝いをお一人おひとりに手渡ししていきます。

やっぱり嬉しいものなんですね(*^-^*)

いしはら敬老会2.jpg

最後に、皆さんと職員とでそろって記念撮影!

2020年の敬老会は笑顔いっぱいで終了しました。

kininnsatue.jpg末永くお元気で、いっぱい食べて、いっぱい笑って、いろんな楽しいことをしましょうね!

みなさんご長寿おめでとうございます‼(*^-^*)

過去の投稿