ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2020/09/029月に入りました

9月に入り朝晩の風は随分と秋めいてきましたね。
とはいえ、日中の暑さはまだまだ続きそう...暑い時間はちゃんとエアコンを使いましょうね。

通勤路にある用水路に、布袋草が咲いていました。
1日しか咲かないこの花、涼しい時間帯にしか見られないしなんとなくラッキーv(*^-^*)♪

IMG_1804-1.jpg

幼少のころ、睡蓮鉢でメダカを買っていたときはこの布袋草を浮かべていました。
水中の根っこにメダカが卵をいっぱい産み付けていたんですよね。

最近のこの暑さじゃ、睡蓮鉢のメダカも『茹でメダカ』になってしまいそう(*_*;

早く涼しくなってくれないかな~?
そんな中、今日のデイサービスのご利用者も元気に来られました!

今日も一日頑張りましょう(^^)/

過去の投稿