ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽブログ (献立紹介)海老チリソース

2020/07/03(献立紹介)海老チリソース

海老チリソース・ビーフンサラダ・甘夏ゼリー・トマトと卵スープ です。

海老チリに入っている赤や黄色のパプリカは、鮮やかでいですね。今日は中華の日です。
ビーフンサラダも春雨とは少し違った歯ごたえで、ちょっと珍しいですね。キュウリなどの野菜は湯通ししてあるので、カリウム制限がある方でも召し上がれますよ。
トマトとふんわり卵のスープも珍しい組み合わせですが、美味しいんですよ~(*^-^*)

海老チリソース・ビーフンサラダ・甘夏ゼリー・トマトと卵スープ.jpgお次はソフト食の方です。海老チリは食材をまとめてミキサーにかけてから再形成。食べやすい大きさにカットしています。チリソースは同じですね。海老とパプリカの風味はちゃんとしているので、美味しくいただけます。
ビーフンサラダもミキサーにかけて、食べやすい硬さに戻しています。

海老チリソース・ビーフンサラダ・甘夏ゼリー・トマトと卵スープ ソフト食.jpg

お次はミキサー食の方ですね。
ミキサー食の方も海老チリはミキサーにかけてあります。チリソースは皆さんと同じです。こちらもソフト食同様、風味はしっかり残っていますよ~。チリソースは辛すぎず好評です。
甘夏ゼリーは皆さんと同じです。とても柔らかく、舌の上でふわっと溶けていくようです。さっぱりと甘い甘夏ゼリーはこの季節ならではですね♪

海老チリソース・ビーフンサラダ・甘夏ゼリー・トマトと卵スープ  ミキサー食.jpg

過去の投稿