ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2020/06/20(献立紹介)ハンバーグ

ハンバーグ・デミソース、こふき芋、人参グラッセ、野菜スープ、桃ゼリー黒蜜ソースがけ です。

こちらは常食の方です。
ハンバーグにはデミソースがたっぷり!
味がしっかりしているので、こふき芋や人参グラッセにもソースをつけて召し上がっている方がいましたよ。

ハンバーグ・デミソース・小吹芋・人参グラッセ・野菜スープ・桃ゼリー黒蜜ソースがけ.jpg

お次はソフト食の方のメニュー。
人参グラッセは常食の方と同じですが、上顎と舌で潰せる柔らかさ。皆さんおいしそうに召し上がっていました。
桃ゼリーには黒蜜ソース。珍しい組み合わせですよね。

ハンバーグ・デミソース・小吹芋・人参グラッセ・野菜スープ・桃ゼリー黒蜜ソースがけ ソフト食.jpgこちらはミキサー食の方のメニューです。
桃ゼリーはどの食形態も同じです。随分柔らかくできていますね。

6.20ハンバーグ・デミソース・小吹芋・人参グラッセ・野菜スープ・桃ゼリー黒蜜ソースがけ  ミキサー食.jpg

ハンバーグは子供から大人まで大好きですね。今日もしっかりとみなさん召し上がっていましたよ(*^-^*)

過去の投稿