ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2020/06/066月のある日

かわいいコックさんの絵かき歌、ご存じですか?
『棒が一本あったとさ』で始まるあの歌です。

♪6月6日に雨ざーざー降ってきて...と続くのですが、芳川の里・いしはらの里付近では、まとまった雨が降らず今日も暑い日です。

6.9①.JPG施設横の田んぼに水が入り、田植えも終わりました。田んぼの上を走ってくる風は涼しいですね~。季節は進んでますね♪

6.6②.JPGこんな暑い日のおやつは、見た目にも涼し気な水まんじゅうです。一般に売られてる水まんじゅうよりも、もっともっと柔らかくスプーンですっと切れます。中のあんこも柔らかくできているので、口の中ですっと解けるように無くなります。でもちゃ~んと『あんこ』なんですよ!

6.6④.JPG

皆さん甘いものが大好きなので、ぺろりと召し上がってしまいます。「これなら3つくらい食べれるよ!」と。甘いものを食べて、気分転換。明日も元気に頑張りましょう♪

過去の投稿