ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2020/05/19ありがとうございます!

静岡県の緊急事態宣言は解除されました。

しかし新型コロナウイルス感染症対応の一環として、職員はマスクの着用や出勤後のうがい手洗い、施設内の消毒などを継続して行っています。万が一にでも施設内にクラスターを発生させてはいけない。そんな思いで継続中です。

面会制限も段階を踏んで緩めていきたいとは思いますが、県内外の状況を見ながらただいま検討中です。ご家族、ご親族並びに保証人の皆様にはご心配をおかけしていますが、今しばらくご協力いただければと思います。

さて、ご存じの方も多いと思いますが、芳川の里・いしはらの里でけではなく、近隣の施設・病院ではマスク、食毒液、使い捨て手袋など枯渇状態の所が多いです。いつ収束宣言が出るかわからない状況で、どんどん減っていくストックされた消耗品を見ていると心配でなりません。

IMG_0425.JPG

そんな中、エネジン株式会社 様よりマスクの寄贈がありました!

直接ご利用者と接する職種だけではなく、ご利用者のご自宅に訪問したり外部に出て行かなければならない職種もあります。100人以上の従業員がいる中で、毎日出勤する職員に付けてもらう貴重なマスクとなります。エネジン株式会社様のご厚意、ありがたく使わせていただきます。ありがとうございました。

過去の投稿