ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2020/05/11(^-^)笑顔の連鎖(^-^)

今日は午後から気温がぐんぐん上昇し、暑い日になりましたね。急に暑くなると身体がついてこず、バテてしまいそうになりますがしっかり水分・ミネラルを摂って、食事もしっかり食べましょう!

さて今日は、暑い日も元気なデイサービスのご紹介です。

4月のとある日常風景です。

機能訓練、脳トレ、おやつの時間に気の合った人達と楽しいおしゃべり。

デイ日常①.jpg

元気に過ごすには、しっかり食べること、身体を動かすこと、ぐっすり眠ること。そしてよく笑うこと!デイサービスの職員はよく笑います!ご利用者もたくさん笑います!

趣味活動の時間や脳トレの時間は比較的静かで皆さん集中されていますが、午後の曜日対抗レク大会の時間になると大賑わい!

デイレク①.jpg

皆さん、身を乗り出して夢中です。失敗してもご愛敬...笑いが絶えません。お昼ご飯を食べたから眠くなっちゃう...っていう方もいらっしゃいますが、ほとんどの方が参加されています。初めての方でもご安心を。ちゃんと職員がサポートしますよ(^-^)v

芳川デイサービスは2階にあります。階下の事務所にいると、体操の時の足踏みは地響きのよう!窓を開けると賑やかな笑い声!聞いているこちらがパワーを分けてもらっています。明日も元気にお越しくださいね♪

過去の投稿