ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽブログ 新型コロナ感染症収束宣言のお知らせ

2022/09/25新型コロナ感染症収束宣言のお知らせ

日頃、当事業所の取り組みにご理解、ご協力を頂きましてありがとうございます。

9月13日に入居者3名、9月14日にショートご利用者1名の新型コロナ感染症の陽性を確認し、その後は職員・入居者とも感染することはなく本日25日をもって収束しましたことをお知らせいたします。

ご利用者、ご家族の皆様には多大なるご心配、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。

IMG_5564.JPG

今日はレッドゾーンのエリアの消毒と掃除、必要物品の片付けや、居室を元通りにする1日となりました。
今回の感染対策期間は11日間。
段階を踏んで建屋分けしたり、事業所別でのかかわりをできる限り避けたり、共通スペースでのルールを決めたりしました。

換気のために窓を開け放すと、先日の大雨でたくさんのぎんなんが落ちていました。

IMG_5565.JPG

今年は渋柿もたわわに実ったので、干し柿作りでもしようかな~と考えています。

IMG_5528.JPG

制限だらけだった生活から、通常の生活の良さを改めて感じています。

そうそう、制限解除になってから、デイのご利用者が特養エリアのぎんなんを拾いに来てくれました(^-^)
こういった交流も、とても大切なんだとしみじみ感じます。

IMG_5570.JPG

過去の投稿