ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽブログ 献立紹介*春のお彼岸メニュー

2022/03/21献立紹介*春のお彼岸メニュー

朝晩はまだ冷える日がありますが、だんだんと暖かくなってきました。
今日は春のお彼岸のメニューでした。
全体的に明るい色合いのトレイですね(´▽`*)

この日のメニューは、桜の花のごはん、揚げ魚 春野菜添え、高野豆腐の煮物、桜そばの吸い物、いちごババロアです。

IMG_E4948.JPG

桜の花のごはんは、桜漬けの大根を、炊いたご飯に混ぜ込んだそう。
うっすらピンクに染まったきれいな色のごはんです。薄切りの大根が桜の花びらのようですね。
食べてみると、しゃりしゃりとした食感が楽しいです(*'ω'*)

IMG_E4949.JPG

芳川の里の桜の木にも、桜が咲き始めました。
これからどんどん暖かくなりますね!

IMG_4961.JPGいろんなことがあった2021年度。年度締めにはまだ数日ありますが、穏やかに春を迎えることができたらいいな~(^_-)-☆

過去の投稿