ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2020/12/29良いお年を!

日頃、当事業所の取り組みにご理解ご協力頂きありがとうございます。
コロナで始まりコロナで終わる一年となりました。

さてそんな中、厄払いも込めて中庭で餅つきを行いました!

中庭でもち米を炊いています
IMG_2816.JPG

炊きたてのもち米を潰すところから
IMG_2818.JPG

施設長と農園部部長が息の合った餅つきを見せてくれました。(←太字をクリックすると、餅つきの様子がご覧になれます)

つやっつやの美味しそうなお餅(*'∀')
IMG_2809.JPG

アツアツのお餅を手早く丸めて...指導するように見守るご利用者(*´ω`*)
IMG_2821.JPG

『おいしそうだね~、食べたいね~』
IMG_2824.JPG

さて、餅つきが終わりお正月の支度もできました。
施設内も少しづつですが大掃除を始めています。
今日が仕事納めの部門が多いですが、入所部門は年末年始も関係なくお仕事です。介護、看護の皆さん頑張って!

芳川デイサービスセンター、認知症対応型デイサービス"かよい"は12月30日から1月3日まで、年末年始の休業を頂きます。居宅介護支援事業所芳川の里、包括支援センター芳川は、年末年始の休業をいただきますが相談に関しては拘束当番対応になります。短期入所生活介護事業所は送迎対応、利用受入相談の対応が1月4日からとなります。

本体施設の芳川の里は、12月30日から1月3日まで日直対応になります。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

それでは皆様、良いお年を。来年もよろしくお願いいたします。

過去の投稿