ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2020/12/0112月に入りました!

12月です。師走です。

あっという間に寒くなりました。
早番出勤の職員は7:00から勤務開始なので、少し遠くに住んでいる方は6:00過ぎに家を出るそう。
まだ夜が明けきらないうちの出勤は寒い!ってことで、厚着をしている職員もちらほらと...。

そんな職員を迎え入れるのが、玄関ポーチに大きく飾られたクリスマスリース(*^-^*)

IMG_2662.JPGIMG_2663.JPG

IMG_2664.JPGキラキラした可愛らしいプレゼントや、雪をかぶったような松ぼっくり。

赤や白のぽんぽんに、ポインセチアを思わせるような葉っぱもります。

プレゼントを入れるための紙袋でしょうか?

どれもこれも、小さくてかわいくて、見ているこちらがワクワクしてきます(*'▽')

芳川デイサービス、ハンドメイドクラブの新作です!

いしはらの里のユニットフロアにも、クリスマスツリーが飾られていました。

そして、バルーンアートのサンタクロースとクリスマスツリーも!
ユニット職員のお手製(*^-^*)実は男性職員の作品なんです。

IMG_2666.JPG

いくつになってもクリスマスはワクワクするんですかね~?
ユニット内ではクリスマス会を開催するとかなんとか...どんな会になるのか楽しみですね♪

過去の投稿