ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2020/07/31おすそわけ

おすそわけ......と言うには大きな大きなスイカ!(*'ω'*)!
施設に入居されている方のご家族から頂きました。

朝9時前に電話が入り、8月から更新になる証を届けに来たいとのこと。
面会制限をさせてもらっている旨、施設内にも立ち入れない旨をお伝えすると「わかってる、わかってる。あんたらも大変だな。スイカが採れたから、証と一緒に持ってくよ!」と。

届いたスイカを見ると、、、

大きなスイカが二つも!
IMG_1623.JPG

そのままでは冷蔵庫に入らないので、カットしてそれぞれの部門に分けることにしました。

スイカには疲労回復効果が期待されています。一時的ですが体の熱を冷まし体温を下げる働きもあります。水分はもちろんですが、ミネラルも摂取できるので夏バテ予防にもいいんですよね!

室内で密にならないようにしていると、暑さでバテてしまいがち。
これからもっともっと暑くなってくるので、エアコンの使用と換気を上手にし、同時にこういった食品で夏バテ防止に努めたいです!

大きな大きなスイカ、ありがとうございました!(^^♪

過去の投稿