ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽブログ (献立紹介)鰻まぶしごはん

2020/07/21(献立紹介)鰻まぶしごはん

もうすぐ土用の丑の日ということで、今日は鰻まぶしごはん!
毎日献立を暗記するのを日課にしているご利用者は、昨夜から楽しみにしていたようです(*^-^*)

タレが掛かったご飯もまた美味しいんですよね~♪

IMG_1530.JPG

厨房スタッフ手作りの、かわいいイラスト。皆さんのお膳に1枚ずつ乗りましたよ~

IMG_1531.JPG

今日のメニューは、鰻まぶしごはん、枝豆豆腐、三色いなりの煮物、もずくの酢の物、お花豆腐の吸い物 です。
鰻まぶしごはんには、錦糸玉子とさやいんげんで彩りも良いですね。枝豆豆腐はきれいな黄緑で食欲をそそります(*'ω' *)

IMG_1533.JPG

お次はソフト食とペースト食のメニューです。
いつもは別々の形態ですが、今日は同じです。見た目も常食のよう!
鰻は再形成のものです。皮目の雰囲気が出るように、色を変えてあります。お粥も味付きなので食べやすそうです。

普段ペースト食の方々、今日はとてもよく召し上がっていました!

IMG_1534.JPG

行事食はみなさん楽しみにされています。
厨房の方々も手間がたくさんかかりますが、おいしいお食事は嬉しい物ですね♪

過去の投稿