ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

芳川の里・いしはらの里たんぽぽブログ

2020/04/30趣味活動

今回は芳川デイサービスセンターでの活動内容を少しお見せします(*^-^*)

ハンドメイドクラブの皆さんです。

ハンドメイド①.jpg芳川の里の玄関ポーチの作品のような大きな物も作成しますが、ご自宅に持って帰れるようなかわいらしい作品も作ります。今回は四葉のクローバーと小花をあしらった春らしい飾りです。同じ材料で作っても、好みによって色合いが随分違いますね。

こちらは書道クラブの様子。

書道教室①.jpg

筆をまっすぐ立てて背筋を伸ばして、皆さんのお顔も真剣そのもの!右上の方は御年100歳のご利用者ですが、筆を持って力強い字を書く様はさすがですね!作品はデイサービスのフロアに展示されています(^-^)

芳川デイサービスセンターの趣味活動はこれからも定期的にお知らせしますね(*^^)v

過去の投稿