ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽ保育園の活動 4月1日 進級した子どもたちの様子

2024/04/014月1日 進級した子どもたちの様子

昨年度入園した子どもたちも大きくなりましたよ!さぁ~新年度の始まりです。

IMG_4700.JPG

IMG_4701.JPG昨年度0歳児クラスの子どもたちも、1年間の保育園生活の中で給食を自分で食べられるようになっています。食べたいものを自分で選んで、自分でスプーンを操作して口へ運んでいますね。それでも、まだまだ手づかみ食べもあるのが1歳児です。

IMG_4695.JPG

IMG_4699.JPG2歳児クラスの食事風景。昨年度2歳になった子どもたち。自我が芽生え、「自分でやってみたい」を充実させてきた子どもたちです。自分で食べることに余裕が生まれ、カメラを向けた私に視線を送っていますよ。これも大きくなった証です!

IMG_4698.JPG今年4歳児クラスの子どもたちです。給食の配膳と並行して、担任の読み聞かせに集中している子どもたち。この後、給食になります。ほんと大きくなりましたね!

IMG_4697.JPGこちらは、保育園で一番大きいすくすく組(年長)です。今日は、入園式で新しい仲間を元気な歌でもてなしてくれました。とても頼もしく感じました。これから、保育園みんなのこと、宜しくお願いしますね!入園式後に外遊びをしていた子どもたちは、お部屋で着替えて、さぁ、これから給食です。着替えが済んだ順に、絵本を見て待ちます!

IMG_4703.JPG新年度は、保育室も給食室も心機一転。給食室では、子どもたちの様子がよく分かっていた年度末とは一変して、新年度になると新たなスタートとなります。が、「子どもたちのために...」と今年も給食さんが奮闘してくれることと思います。どうぞよろしくお願いします!4月1日の給食を無事提供した後のお掃除タイム。ほんの束の間のひとときかな?ありがとうございます(^-^)

全クラスの掲載ができず...ごめんなさい。

#保育園#浜松市中央区#子育て#広々とした保育園#新年度#職員募集中#裸足で生活

過去の投稿