ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2024/04/012024年度の入園式

2024年度が始まりました!今年度最初の行事は、入園式。14名の可愛いお友だちが、新しく仲間入りしました。入園式の様子をお伝えします。

IMG_4662.JPGみんなが集うホールを飾ってくれたのは、昨年度の年少組(たんぽぽの花)、年中組(ちょうちょ)の子どもたちの作品です。春らしく華やかです!手作りでおもてなし!

IMG_4658.JPG新しいお友だちを迎え入れ歓迎しようと、年長組の子どもたちが園歌「たんぽぽってどんなはな」と好きな歌「まけうさぎプット」を歌ってくれました。ちょっとドキドキだけど、嬉しい子どもたちの様子でした。

IMG_4637.JPG

IMG_4642.JPG子どもたちの元気な歌の後には、新しい仲間のみなさんを一人ずつ紹介しました!名前を呼ばれると、みんなにみえるように立っていただきましたよ。仲間が増えた嬉しい嬉しい春です。子どもを真ん中にして、保護者と職員で一緒に子育てしていきますので、みなさん、どうぞよろしくお願いします。

#入園式#保育園#浜松市中央区#私立保育園#初生町#子育て#広々した保育園#裸足で生活#職員募集中

過去の投稿