ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽ保育園の活動 4年ぶりのおじいちゃん・おばあちゃんのつどい

2023/06/174年ぶりのおじいちゃん・おばあちゃんのつどい

6月9日(金)4年ぶりの「おじいちゃん・おばあちゃんのつどい」が開かれました。80名近い祖父母の方が可愛い子どもたちの様子を見に来てくれましたよ!

IMG_9831.JPG

2歳児クラスの子どもたちが集って、クラスごとに出し物を見せてくれました。

トップバッター2歳児クラスは、手遊び「おはようの歌」のお披露目。前に出て立つだけで、良いんですよ!癒されますね~IMG_9832.JPG

お次は、3歳児クラスの子どもたち。みんなの前に立つのも少し大きいので慣れてきています。大きな声で歌ってくれましたよ!手遊び「おべんとうバス」見てもらっていることを意識して歌っていました。IMG_9837.JPG

保育園で2番目に大きい4歳児クラスの子どもたち。自分で作ったペープサートをもって、「ドレミの歌」を歌ってくれました。IMG_9842.JPG

最後は、5歳児クラスの子どもたち。「世界中のこどもたちが」の歌を手話付きで歌ってくれました!歌いながら、手話ができるのはさすが大きいクラスの子どもたちです。IMG_9850.JPG

子どもたちは、たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんに見てもらって、とっても嬉しい時間となりました。ありがとうございました。子どもたちの出し物が終わると大人の出し物の時間。職員、参加のおじいちゃん・おばあちゃんたちの協力で、いいもの見せてもらいましたよ。

職員は、夏まつりで盛り上がる「たんぽぽ音頭」をお披露目しました。この夏も楽しもうね~夏まつりは、7/28の夕方開催予定です。IMG_9856.JPG

事前に「出し物」募集をして手をあげてくださったみなさんです。IMG_9858.JPG

IMG_9860.JPG

IMG_9862.JPG

IMG_9865.JPG

ジャグリング、童謡「カエルの歌」の輪唱、わらべうた、アルプホルンの演奏などを見せてくれ、子どもたちもよ~く見ていました。楽しい時間を一緒につくってくださりありがとうございました。

過去の投稿