ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2023/05/07新年度もひと月が経ちました!

2023年度がスタートし、1か月が経ちました。この4月に保育園では、様々な行事が行われましたので紹介していきますね。

まずは、4/3の入園式。今年度は19名の新しいお友だちを迎えることができました!在園児代表で年長:すくすく組の子どもたちが園歌「たんぽぽってどんな花」を披露してくれましたよ。今年は、保育園で2番目に大きい年中:ぐんぐん組も参加しました。ありがとう、子どもたち。

100_0063.JPG

100_0061.JPG

100_0062.JPG

入園式より後に行った行事は、幼児クラスの「大きくなったね会」(4/5)です。幼児クラスの担任が、協力し合って「ドレミの歌」をとても楽しく歌って見せてくれました。協力し合うということを伝えたくて、練習もして臨んだ担任たちです。子どもたちに、伝わったかな?

IMG_0308.JPG

大きくなったね会では、担任紹介があったり、園からのプレゼントをもらったりした子どもたち。プレゼントは、子どもたちの好きなゼリーやクッキングの材料などでした。もらった材料で、さて何をつくるのかな?年長:すくすく組は、プレゼントでもらった餃子の皮で、ジャガイモとツナ缶の餃子作りにチャレンジ。美味しくできたね!

IMG_0296.JPG

IMG_0297.JPG

IMG_0310.JPG

DSCN2079.JPG

さて、今年はどんな1年になるのかな?楽しみです!

過去の投稿