ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2021/03/13みんなで手をつなごう

コロナ禍で大人も子どもも職員もみんなで集まったりが思うようにできなかった2020年度。それだけに、クラス会で保護者同士が交流出来たこと、お便りで紙面交流して「自分だけじゃないんだ」とほっとしたり、ほっこりしたり。人と繋がることの大切さも改めて感じた1年。不安もある中で、一つひとつみんなで乗り越えてきた1年でした。みんながいたからできた1年でした。

みんなみんな本当に頑張って生きてきました。大きくなりました。こんな時だからこそ、「一人じゃないよ、仲間がいるよ」という思いを保護者会の協力を得て、形にしました。

♪ひとりひとりの力は小さいけれど、みんなで寄せ合えば大きな力になるよ♪たんぽぽ保育園の子どもたち、大人たち、みーんなで希望とコロナの終息も願い、できた作品です。題して「みんなで手をつなごう」

IMG_1773.JPG

たんぽぽの葉っぱは、はいはい、よちよちさん。たんぽぽの花は大きいのがどんどんさん、小さいのがぐんぐんさん。ちょうちょはとことこさんの折り紙三角折。園庭のセンダンの木の葉っぱはちょこちょこさんのシール貼り。たんぽぽの綿毛で飛び立っていくのはすくすくさん。希望の虹はたんぽぽ保育園のみーんなの手形です。

20日に迎える卒園式を保育園中でお祝いしているようにも見えます。

過去の投稿