ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2021/03/28芽吹くとき♪

春です。雨の後、地域の方の協力を得て、ぐんぐんさんが植えた畑のジャガイモたちの芽が伸びてきました。

IMG_0304.JPGIMG_0303.JPG

カブトムシの幼虫たちも丸々としてきました。

IMG_0301.JPGIMG_0302.JPG

少し休んでいた園庭の木々も新芽を出し始めました。まさに芽吹くとき♪ですね。

この春18人の子ども達が卒園しました。大きくなったね会では、ランドセルをしょって見せてくれました。(ランドセルの中からコマを取り出し、コマ回しも見せてくれました。みーんなまわって大歓声でした!)

IMG_0149.JPGIMG_0145.JPG

雨があるから虹が出る♪自然も子ども達も、表には伸びていないように見える時があっても、しっかりと栄養を蓄え、芽吹くときを準備しているのですね。

すくすくさんは、卒園式の後、夏には泊まれなかったお泊りをみんなの希望で実現。初!保育園へのお泊り。心も身体も成長した姿を見せてくれました。本当に大きくなったね。

過去の投稿