ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2021/01/15あたたかい一日

春と間違えてダンゴムシが出てきた!と報告のあるほどあたたかい1月の今日。

0歳児はいはい組さんが園庭まで足を延ばしにやってきました。安心の場所が広がって、大好きな保育士や友だちとならおっきな園庭でも遊べるようになったんだね。大きくなったね。土の階段だってチャレンジするよ!大好きな保育士と一緒が安心、うれしいね。

IMG_9987.JPGIMG_9989.JPG

登り切ってこの笑顔!

すべり台を斜面からだって登っちゃうよ。この高這いが身体を腕で支える力足指で踏ん張る力、重力に抗して首をあげしっかり立つ力にもつながりますね。歩行している子たちも保育士が意識して斜面で遊んでいますよ。

 IMG_9995.JPG

IMG_9979.JPG

見てください、この後ろ姿!「すごいでしょ!」と言っているみたいです。

滑ったり、登ったり、探検したり・・0歳児さんには大冒険の園庭です。安心の拠点を広げながらいっぱい遊んで、心も身体もゆっくりじっくりおおきくな~れ♡

IMG_9981.JPG

過去の投稿