ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2021/01/21あたたかいプレゼント

IMG_1350.JPG

12月、こんな素敵なお手紙とともにしめ縄飾りの手作り素材をすくすくさん全員分プレゼントしていただきました。プレゼントの送り主は、なんと!今年成人式を迎える子どもの保護者です。(14年前の卒園児の保護者ということですね)

毎日コロナ感染症のニュースが絶えることのなかった2020年、「今年はコロナ禍で大変な年だったよね。今は子どもらが大きいから振り回されることはそんなになかったけど、もし、子どもらが小さかったら、大変すぎてパニックになってたよねってパパと話したんだよね。そんなこと思ったらお世話になったたんぽぽ保育園にしめ縄をあげたいな~って思って」と連絡をいただきました。子ども達が飾り付けられるように、お仕事で使う素材で手作りしてくれました。(職場の人も協力してくださったようです♪)

自分が大変な時に、人を想ってくれる温かさに本当に感謝です。ありがとうございます。

そんな気持ちも子ども達に伝わったらうれしいな。

そして、子ども達がつくったのがこちらです。

鶴を折り、お花を作り、紙垂を作り、水引を飾って、時間をかけて作った子どもたちです。

優しい想いがいっぱいつながって、いい年になりますね、きっと。

IMG_1345.JPG

IMG_1343.JPG

過去の投稿