ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2020/11/17綱引き大会

綱引き日和?のお天気(笑)

幼児クラスが園庭に集まって、みんなで遊びました。今年はコロナによる運動会の縮小もあり、縦割りの綱引きがありませんでした。今やれることを・・と幼児クラスで考え、一緒に散歩に行ったり、リズムを取り組んだり、日々の中で関わりを少しづつ育ててきました。

「お兄さん、お姉さんに支えられたり、小さい子のやさしく接したり頼り頼られる関係であることも子どもたちの心をまたひとつ、グッと大きくさせますね」(幼児のクラスだよりより)

もちろん、大人も楽しんでしまうのがたんぽぽ保育園流です(笑)最後はお宝をめぐって、子どもたちVS保育士たち。結果はもちろん!子どもチームの勝利です!!

子どもたちがみんなで力を合わせると強いこと!強いこと!さすがです。

IMG_1486.JPGIMG_1485.JPGIMG_1477.JPGIMG_1476.JPG

過去の投稿