ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2020/09/10今日の給食なあに?

乳児フリースペースから給食室がみえます。給食室には毎日いろんなお客さんが来るのですが、今日は0歳児、はいはい組の子どもたちがやってきました。すべり台からちょっと背伸びして、のぞき込む姿がなんともかわいい後ろ姿です。まるで「今日の給食なあに?」とでも言っているようです。忙しい給食室の中からも応えてもらいますますうれしい子どもたちです。

ねえ・・と見つめかけたら、温かいまなざしで応えてもらう中で、応答関係が育っていきますね。温かいまなざしが多いほど、子どもたちは安心の拠点を広げていく事でしょう。人の中で人とつながり、大きくなっていこうね。

IMG_0395.JPGIMG_0394.JPG

過去の投稿