ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽ保育園の活動 新園舎での保育がはじまりました!

2020/04/05新園舎での保育がはじまりました!

3月19.20,21日と、本当にたくさんの人の力と心をいただいて上島から初生新園舎へ引っ越してきました。本当にありがとうございました。

42年前、上島に根を降ろした時も、こんな風にたくさんの人が関わってくれたのだなあ~と思うと、「みんなでみんなを育てる」というたんぽぽの願いも、受け継がれています♡

まだまだ慣れないことも多く、手探りの毎日ですが、初生の地に根を降ろし、ゆっくりじっくりたんぽぽの花を咲かせていけるようみんなで歩んでいきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

IMG_6752.jpg

ホールに積み上げられた荷物たち。たくさんの人の力って本当にすごい!引っ越しやさんもびっくりのパワーでした!

IMG_6767.jpg

北園庭のながーい砂場で川作り。一週間だけ新園舎を体験したすくすくさん。1年生になっても、また遊びに来てね。

IMG_6762.jpg

晴れると、早速、園庭で水遊び。奥は、作り途中の築山。

IMG_6821.jpg

干潟?いえいえ園庭です(笑)あっちこっちでどろんこあそび。たっぷり遊んでいます。

IMG_6817.jpg

築山作りのお兄さんたちは遊び友だち(笑)土のこと、木のこと、いろいろ教えてくれます。土を掘り返すショベルカーにも興味津々です。トンネルとすべり台ができるよ。(滑り台は、上島からの移設です)子どもの目線から見たらどうかな?と考えながら作ってくれています。完成が楽しみ!!

過去の投稿