ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽ保育園の活動 思い出のイチョウの木でつくったよ!

2020/04/15思い出のイチョウの木でつくったよ!

新園舎に室名札がつきました。たんぽぽ保育園のクラス名は、子どもたちの発達と、発達への願いが込められています。室名札の作成にあたって、上島園舎の思いでのイチョウの木を形を変えて連れていけたら・・という願いを叶えてくれたのは、鹿島木材さんと、卒園児の保護者でもあるアトリエウイングさんです。とっても素敵に出来上がりました!!仕上げは、職員たちも参加して、真剣に息を止めて(笑)色付けをしました。

IMG_6884.JPGIMG_6896.JPGIMG_6895.JPGIMG_6894.JPGIMG_6893.JPGIMG_6890.JPGIMG_6889.JPGIMG_6888.JPGすくすく組5歳児

どんなあなたも大切♡

自分らしく、自分を好きになって、友だちを好きになって、お互いを認め合って、仲間の中ですくすく育ってほしい。

ぐんぐん組4歳児

ルールのある遊びが楽しくなるころ。他者との違いに気づいて悩むことも。仲間をくぐって、大きくなります。

どんどん組3歳児

自己主張もいっぱい、ケンカもいっぱいの中で大きくなります。友だちを支えに頑張る姿も出てきます。

とことこ組2歳児

両足飛びができるようになるころ。心も体も弾んで、幼児に近づくころ。あっちこっちに気持ちもぶつかりながら、友だちの存在も広がります。

ちょこちょこ組1歳児

お尻をつかずに遊べるようになるころ。

みたてつもりあそびが楽しいね。見たこと、聞いたことがすべて遊びに。遊びで友だちともつながってくるね。

よちよち組0,1歳児

よちよち歩きを始めるころ。自分で歩けるのが嬉しくて、どんどん世界を広げていきます。

自我がではじめ、ジブンデ!もはじまるね。

はいはい組0歳児生まれてきてくれてありがとう。はいはいいっぱいして、心も体もゆっくりじっくりおおきくな~れ♡

過去の投稿