ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2023/10/02素敵な音楽にふれました

今年も、静岡文芸大学吹奏楽部の学生さんが、秋の音楽会に来てくれました。あまり見たことのない楽器に興味津々の子どもたち。
S0048011.JPG
S0108022.JPG
S0098020.JPG
「大きな栗の木の下で」「紅葉」「山の音楽家」「さんぽ」を演奏してくれました。様々な楽器のソロ演奏が入ったアレンジでいろいろな音色を楽しみました。
S0088018.JPG
S0158030.JPG
最後は、鈴やカスタネット、タンバリンやトライアングルなどの楽器をもった子どもたちと「おもちゃのチャチャチャ」を合奏。とても楽しい時間を過ごしました。
S0148029.JPG
その後は、あお組(5歳児)さんと転がしドッジをしてくれました。本気の学生さんになかなか勝てない子どもたち。
S0238041.JPG
ボールは「もったらすぐに投げないとあたらないね。」と。勝つコツをつかんだ子どもたちでした。

過去の投稿