ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2023/10/06園内がキレイになりました

なのはな保育園のお父さん、お母さんの力を借りて、子どもたちが日々気持ちよく生活できるように園内整備を行いました。園庭の土が溝に流れてしまうので、時々は掃除をしなくてはいけないけれど、日頃はなかなかできない溝掃除。
S0348064.JPG
扇風機や子ども達の机やいすは一年中使用中。丁寧に拭いてくれて大助かり。
S0318056.JPG
「プールの片付けは去年もやったんで大丈夫ですよ。」とお言葉通りテキパキとプールの片付けをしてくれました。プールが片付いたスペースで、青空給食を食べたりします。天気の良い日が楽しみです。

S0298054.JPG
S0358066.JPG
園の整備だけでなく、いろいろな所でお父さんお母さんはもちろん祖父母の方々や地域の方に助けられ、見守られて過ごすことができています。本当にありがとうございます。そして、これからも、子どために力を合わせて行きたいと思います。

過去の投稿