ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2023/08/21人形劇を観ました

人形劇団の「むすび座」さんが来てくれて、観劇をしました。今回の演目は、『とりかえっこちびぞう』『めっきらもっきらどーんどん』の2つ。
DSCF3277.JPG
『とりかえっこちびぞう』では、ちびぞうの耳とライオンのたてがみを交換したり、さいの角とちびぞうの鼻と交換したり。面白くてよーく観ていた子ども達。
DSCF3279.JPG
『めっきらもっきらどーんどん』は、絵本のお話でもあるので、お話の展開を想像しながら楽しんだ子ども達。演目と演目の間には、皿回しも見せてくれて「おー」っと歓声をあげていました。
DSCF3278.JPG
子ども達に見せたり伝えたりするものは、できるだけ良いものをと職員で考えて取り組んでいます。むすび座さん今年も楽しい演目ありがとー。

過去の投稿