ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2023/05/23雨でも楽しいね

きい組(4歳児)さんが、給食の食材の下処理をしてくれました。
今日は、そら豆。「指に力を入れて開けるんだよ。」と伝えると「みてみて。豆があった。」と嬉しそうな子どもたち。さやの中の、ふかふかのベットに豆が入っていましたよ。
DSCF5527.JPG
中には、豆の匂いをかいで渋い顔をする子も。
DSCF5529.JPG
たくさんむいてくれてありがとー。明日のおやつが楽しみです
DSCF5531.JPG

雨の日は、部屋の中で製作したり、リズムをしたり。
DSCF5533.JPG
もも組(2歳児)さんとあひる組(1歳児)さんは、一緒にリズム。あひる組さんに見てもらって張り切るもも組さん。もも組さんみたいにやりたいあひる組さんです。
DSCF5535.JPG
自分のクラスだけでなく日々の中で、お兄さんお姉さん、小さい子たちと交流できて楽しいね。今度は、何組さんと交流しようかな。散歩かな。水遊びかな。

過去の投稿