ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2022/07/25まつりだワッショイ!

もも組(2歳児)あか組(3歳児)きい組(4歳児)あお組(5歳児)の参加で7/23(土)になつまつりを行いました。ちょっぴり暑かったですが、少し風もありまずまずのなつまつり日和。
各クラスの出し物は、かわいく元気いっぱいの踊りにカッコイイおみこし。そして、勇壮なたいこ。その後は、盆踊り。

DSCF3233.JPG

今年は、サプライズ!あり
子ども達が見つめる中、あお組(5歳児)保護者有志によるロックソーラン。わずか数回の練習で、なかなかの仕上がり。
DSCF3215 (1).JPG

あお組さんの毎年恒例の大人みこしは、おんぶみこしに変更しましたが、日常の中では、お父さんお母さんの背中おんぶされる事もなかなかないのでとっても嬉しそうな子ども達でした。あっという間の時間でしたが、楽しく開催することができました。帰りにはヨーヨーのお土産をもらって「あーたのしかった。」無事閉幕となりました。

過去の投稿