ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2022/05/20太鼓の演奏カッコよかったよ

先日、5月生まれの誕生会をしました。「○○です。○才になりました。」と、元気に教えてくれる子、恥ずかしそうに教えてくれる子、様々ですが、どの子も誇らしそうに教えてくれました。そして、みんなからは、お祝いの歌をプレゼントしました。
その後は、縁衆打樂(えんしゅうだら)さんによる力強い太鼓の演奏。「カッコイイ!」「すごい!」と子どもたちが憧れる演奏を聞かせてもらいました。
DSCF0236.JPG

DSCF0237.JPG

誕生会終了後には、あお組(5歳児)さんに太鼓を教えてくれました。初めて持つバチ。初めてたたく太鼓にどの子もワクワクドキドキ。
DSCF0240.JPG
長い時間でしたが、最後まで真剣に取り組みました。
DSCF0241.JPG

「みんなとっても上手だねー。」と褒めてもらい、「練習したらまた聞かせてね。」と言ってくれました。聴いてもらえる日を楽しみに、これから楽しんでいこうね。

過去の投稿