ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2022/06/13恒例の梅ジュース

なのはな保育園の0歳児~5歳児、みーんな食べるの大好き。「今日のご飯は何かなー」ご飯を心待ちにする子ども達。ひよこ組(0歳児)さんも自分で手をのばしモグモグ食です。たくさん食べて大きくなろうね。
IMG_0286[1].JPG
ホールでリズムをするあひる組(1歳児)さん。子ども同士で2人組。「なべーなべーそーこぬけー」楽しいね。
IMG_0285[1].JPG
恒例の梅。今年も卒園児の保護者からいただきました!
岡本さん2.JPG
部屋中が梅のあまいにおいに包まれる中、きい組さん(4歳児)が梅のおへそをつまようじで上手にとってくれ梅ジュースづくりがはじまりました。
IMG_0288[1].JPG
爪楊枝で梅に穴をあけ、瓶の中に梅→氷砂糖→梅→氷砂糖の順番でいれていきます。
IMG_0289[1].JPG
たくさんできるといいなぁ。おいしい梅ジュースになあれ。

過去の投稿