ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム なのはな保育園の活動 「おとのいえ」の友達と交流したよ

2021/11/26「おとのいえ」の友達と交流したよ

近くの事業所内保育園「おとのいえ」の5才児さん3人と、なのはな保育園の5才児(あお組)が野口公園で、交流しました。風が強めでしたが子どもたちは風なんて何のその。お日様があたる中一緒にたくさん遊びました。おとのいえの子どもたちは、20人のあお組さんに少し圧倒され気味。四角ドッチははじめて、ということで、チーム毎丸くなって作戦会議。あお組さんが教えていました。
IMG_1030.JPG

IMG_1031.JPG

初めはお互い様子を伺っていましたが、少しづつ慣れて、「ボールどうぞ。投げな。」「隅にいると当たっちゃうよ」など声を掛けあっていました。最後には、逃げたり、投げたりするのが上手になり、青チームで最後まで残ったのは、なんとおとのいえのおともだちでした。

IMG_1032.JPG

その後は、遊具で遊んだり、氷オニをしたり、それぞれ自由に遊びました。

IMG_1042.JPG

IMG_1043.JPG

「あー楽しかった。また遊びたいね。」と。
他園の子どもたちと交流する機会が減っているので、また一緒に遊びたいなと思っています。今度は何をして遊ぼうかな。

過去の投稿