ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2021/11/13乳児も運動会を行いました

日中は、まだまだ暖かい日が多く散歩や園庭あそびを楽しんでいる子どもたちです。
10月13日(土)には、なのはな保育園の園庭で、0才児から2歳児クラスがクラスごとに運動会を行いました。この日は暖かく運動会日和。園庭には子どもたち手作りの万国旗が飾られ、クラスの保護者が応援する中でどの子も力を出して取り組みました。ゴールにはお母さんやお父さんが待っていて、ニコニコ笑顔でゴールです。
「よーいどん。」の声で元気にスタートする2歳児もも組さん。平均台を渡って、跳び箱のよじ登り。

DSCF8874.JPG

1歳児あひる組さんは、はしごのぼりに肋木渡り。

DSCF8892.JPG

なのはな保育園で一番ちいさい0歳児のひよこ組さん。マットの上でハイハイしたり、斜面登りをしたり。

DSCF8879.JPG

DSCF8880.JPG

バランスを取って平均台を渡ったり、足の親指を使ってよじ登ったり、高這いをしたり。どのクラスも年齢にあわせた取り組みとなりました。
大勢の人に見守られドキドキしながらも子どもたちはみんながんばりました。そして、 我が子はもちろん、どの子にも拍手で声援を送ってくれたお父さんお母さんありがとうございました!

過去の投稿