ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2020/03/30あお組さんへ

今年は、今までにない大変な年になっています。卒園式同様に、卒園する子ども達には、たくさんの宝物を持たせて、送り出したいというみんなの願いのもと、最後の行事を企画しました。

☆ピカピカのランドセル☆

IMG_2748.JPG

みんなの目の輝きを大切にしたい。先生たちは、みんなのことを いつでも応援しているよ!いつでもお話ししに来てね。

あお組さんが見せてくれた逆上がり、跳び箱、鍵盤ハーモニカ、縄跳び、そして一発成功したコマ回し。「みんなすごいな~」「かっこいいなあ~」「あお組さんみたいにやってみたいな」あお組さんは、子ども達のあこがれだったね。

IMG_2713.JPG

子ども達から、あお組さんにプレゼントを渡しました。もも組(2歳児)は、ストロー通しをして作ったペンダント。あか組(3歳児)は、染めた花びらつきの手紙入れ、きい組(4歳児)は、くるくる棒で作った鉛筆立てです。

IMG_2738.JPG

あお組さん!学校に行ったときに使ってね。あお組さんのこと、忘れないよ。僕たち(私たち)のことも覚えていてね!

過去の投稿